1041667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

武蔵野市陸上競技場

これが入り口。とても陸上競技場には思えない

交通・JR三鷹駅北口より徒歩20分くらい

三鷹駅から武蔵野市役所を目指して歩き、市役所の向かいの体育館のようなところが競技場。
三鷹駅からバスもあり、この場合も市役所へ行くバスに乗ること。

周辺地図

鳴り物厳禁のスタジアム
なのに、なぜか横浜FC戦とかザスパ草津戦をここで行うのはアウェーに対する嫌がらせなんだろうなと勝手な解釈をしておく。
ちなみに、メガホンも禁止。タンバリンも禁止。

体育館のようなと書いたけど、実際、メインスタンドは体育館と併設されていて、総合運動場となっている。



メインスタンドには体育館から張り出したような屋根があり、スタンドそのものも低く、選手との距離は陸上競技場にしては近く感じる。
バックスタンドは芝生席だが、こちらはあまり見やすいとは言えない。
傾斜がややきついので、ガキがダンボールで滑ったりすることが多いらしく、ご丁寧にもすべるのは禁止ですという看板が立っていた。

裏手は住宅街で、ここの住人がうるさいと文句言うがために鳴り物禁止なんだとか・・運動会開催の騒音はいいのか?と思うんですが。






© Rakuten Group, Inc.